ブログ太郎

今さら聞けない事をわかりやすく!!

中島健人主演の新ドラマ、ヒロインは高橋ひかる!!あらすじや見どころ

2024年1月からカンテレ・フジテレビ系で放送されるドラマ『リビングの松永さん』が話題になっています。

Sexy Zone中島健人さんが主演を務め、ヒロインには高橋ひかるさんが抜擢されました。

このドラマは、岩下慶子さんの同名漫画が原作で、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスを舞台にしたラブコメディです。

中島さんと高橋さんは、10歳の年の差があるカップルとして共演します。

この記事では、ドラマのあらすじやキャスト、見どころなどを紹介します。

      

 

ドラマのあらすじ

ドラマの主人公は、29歳のグラフィックデザイナー・松永純(中島健人さん)です。

松永は仕事はできるが、曲がったことが大嫌いで、かつて勤めていた大手デザイン事務所を上司のやり方に反発して退職し、フリーランスとして働いています。一見がさつなようですが、情に厚く面倒見がいい性格です。

ある日、ひょんなことから同じシェアハウスで女子高生の園田美己(高橋ひかるさん)と共同生活をすることになります。

カタブツのアラサー男とピュアで一生懸命な不器用女子高生がシェアハウスを舞台に、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していくラブコメディとなっています。

 

中島健人、久々のラブストーリーに挑戦

中島健人さんは、主演映画『おまえの罪を自白しろ』をはじめ、最近は社会派で武骨な作品が続いていましたが、今回は久々のラブストーリーに挑戦します。

オファーを受けた時の感想について、「20代最後の、寒い季節にキュンとできる作品に出会えてよかったです」と語っています。

また自身が演じる松永に関しては、「共通点は、1つのことに没頭できるところ、無我夢中になれるところがすごく似ているなと思いました」と中島さんは自身と重なる部分を述べました。

 

高橋ひかる、女子高生役に感謝

高橋さんは、「少し前に先生役を演じたこともあるので、この先、生徒役を演じることがないのかなと案じていましたが、女子高生の役を演じさせていただく機会をいただけて光栄です。きちんと美己を演じられるように頑張りたいと思っています」と、意気込みを語っています。

また、自身が演じる園田美己を「美己は自分と正反対だなと思いました。すごい真っすぐで、感じたことをちゃんと心で素直に捉えられるのがすごい素敵」とコメントしました。

 

ドラマのみどころ

みどころはシェアハウスを舞台にした、同居人同士の距離感ゼロの恋模様です。

プロデューサーの萩原崇さん(カンテレ)は、「大人だけど大人じゃない、子どもだけど子どもじゃない。この原作に登場してくるキャラクター全員が、今の自分を精一杯背伸びして、大人であろうとするも、本当のところは恋に仕事に人生に、いろんな壁にぶつかって悩んで迷って、シェアハウスという距離感の近い場で、互いを思いやり、助け合っていく。そんな人たちがとても愛くるしくて、人間関係の距離感を感じがちなこの時代に、もっと周りの相手に踏み込んでいく勇気をくれる作品」とコメントしています。

 

まとめ

今日は中島健人さんが主演、高橋ひかるさんがヒロインを演じる、シェアハウスが舞台のラブコメドラマ「リビングの松永さん」についてまとめました。

中島さんと高橋さんのほかにも小市慢太郎さんや中村倫也さん、小芝風花さんなど豪華なキャスト陣もみどころです。

「リビングの松永さん」は2024年1月、毎週火曜日23時~カンテレ・フジテレビ系にて放送予定です。

最後までご覧いただき、有難うございました。

 

yama78yu.hatenablog.com